2010年12月08日

12月のコーヒー豆

IMG_0396.jpg
もう12月もかなり過ぎてしまいましたが
昨日焙煎してもらったばかりのコーヒー豆届いています。
今回は3種類とも新しい種類で
初めてのブレンドもあります。

★サラヴァ!ブレンド
 ブラジル2種類に(同じパンタノ農園の品種違い)と
 ケニアルシグラシア、
 タンザニアオルディアーニ農園(キリマンジャログリーンヒル)をミックスし、
 隠し味にインドネシア(ジャバロブ)をほんの少々だけ
 香りづけに加えているそうです。
 焙煎していただいている豊中のコーヒー店
 チッポグラフィア↓でも人気の定番深煎りブレンドです。
 (http://www.tipografia.sakura.ne.jp/about.html

★グアテマラ トドサンテリタ
 赤ワイン、フルーティー、フローラルなどと称された
 クリアーで力強いコクとさわやかな酸味が感じられます。

★エチオピアモカイルガチェフ
 焙煎度合いは中煎りですが、
 酸っぱくないまろやかな酸味があり
 フローラルでさわやかな味わいです。
 



posted by mintcafe at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。