2014年06月29日

子どもたちの作品

デザイン的なことをするのが多いですが、普通に静物を描くこともあります。
IMG_8664.jpg

ブラシをしごいて絵の具を飛ばしてカラフルな木を。
IMG_8498.jpg

パピエマシェで小鳥と卵と鳥の巣。
R0014956.JPG

カフェに置いてあるぬいぐるみ。
IMG_8080.jpg

夢のツリーハウス。
IMG_8788.jpg


posted by mintcafe at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

チャリティーうちわ

10387008_648053358596661_9125115367973095197_o.jpg
アートクラスの子どもたちの描いたうちわを
花屋敷のギャラリーNOMAにて
チャリティーうちわ展で展示販売しています。
子どもたちの作品もあれば、素晴らしい完成度の大人の作品も
全部で200枚以上のうちわが集まりました。
とても楽しい展示ですので、ぜひご覧下さいね。
10256934_648053391929991_4199468484233822440_o.jpg

→NOMA
〒666-0026 兵庫県川西市南花屋敷3-19-24
072-741-4114
・阪急電車雲雀丘花屋敷駅徒歩10分ほど
・6月15日(日)まで(11日はお休みです)
・正午〜夕方7時まで



posted by mintcafe at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

子どもたちの作品

毎回いろんな手法を用いて
素敵な作品を作っていますが
時々、有名な画家の模写をすることがあります。
自由に描くのも大事ですが、いい絵をよく見て
真似して描くことで深まる感性もあるようです。

そしてできた作品は、本家の数億円の絵より
かっこいいと思うことも多いです。

DSC_3824.jpg
クレー

DSC_1852.jpg
葛飾北斎

IMG_0896.jpg
ゴッホ

IMG_2726.jpg

IMG_2953.jpg
熊谷守一

IMG_5148.jpg
小野竹喬

P1020390.jpg
写楽
posted by mintcafe at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

子どものアートクラス

毎週火曜と金曜に子どものクラスやってます。
絵や工作を楽しみながら作っています。
毎回素晴らしい作品ができているので
一部をアップしますね。

IMG_1810.JPG
ガーベラの花を見て書きました。
色鉛筆なのに油絵みたいな立体感と存在感!

IMG_2803.JPG
宝の地図。
地図を書いて、紙を古く見えるように染めたり破いたり。

IMG_3587.JPG
ひまわりをクレパスと絵の具で。

IMG_3599.JPG
高学年さんは色鉛筆でしっかりかき込みました。

IMG_4130.JPG
ハロウィーンの絵。

IMG_4433.JPG
落ち葉を拾って、細かく切ってモザイク画。

IMG_4491.JPG
野うさぎ。図鑑でうさぎをよく見て、特徴を捉えて描きました。
posted by mintcafe at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

うさぎを描こう!こどもの日ワークショップ

DSC_0206.jpg
ゴールデンウィークの連休、こどもの日に
子どもアートクラスのワークショップを計画しています。

今回は、うさぎをじっくり見て描いてみましょう。
たれ耳の女の子うさぎをお店に連れて行きます。
ふわふわで、ずんぐりした
ホーランドロップといううさぎです。
P1060639.jpg
うさぎは、たくさんの人にさわられるのが
あまり好きじゃないので
サークルの中にいて
さわることはできませんが
いろんな角度からよく見てみましょう。
うーんとよく見たら、そのあと絵を描きますよ。

日時:5月5日(木曜日)午後1時半〜3時頃
参加費:1000円
対象年齢:小学生(1年生〜6年生)
     幼稚園のお子さまはご相談下さい。
人数:6人まで
持ち物:クレパス


ご予約はこちらへのコメントか
お店へのメール、お電話で承ります。
なお連休中(4/29〜5/9)カフェは休業していますので
お電話が繋がらない場合がございます。

メール、コメントは毎日チェックしていますので
そちらの方が確実です。
posted by mintcafe at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

子ども達の作品より

アートクラスは毎回バラエティにとんだ題材を選び
いろんな手法を使って描いたり作ったりしています。

R0013637.jpg
節分のときの鬼のお面

R0013664.jpg
お店にあったガーベラ

DSC_0605.jpg
小さな舞台のような箱

P1030147.jpg
毛糸を使ってライオンさん

R0013817.jpg
カラフルでちょっと大人っぽい?亀

DSC_0731.jpg
高学年クラス。ティーバッグのデザインを色鉛筆でイラスト風に描く
posted by mintcafe at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

高学年クラス

R0013675.jpg

子どものアートクラスは火曜日に幼稚園児〜低学年クラスをしていますが
3月から高学年以上のクラスを始めます。
楽しくいろんなアイデアを形にしていくのは
低学年クラスと同じですが
もう少しじっくりと見ること、描くことの楽しさを
味わえるクラスにしたいと思っています。

アクリル、水彩絵の具、鉛筆デッサン、
デザイン、イラスト、模写、墨絵、
パステル、日本画材など幅広く体験するクラスです。
色や構図のセンスなどを身につけながら
美術史についても随時触れていき
芸術全般の興味と知識を育てます。


■子どものアートクラス■

低学年クラス
毎週火曜日/月4回
午後5時〜5時50分

高学年クラス
毎週金曜日/月4回
午後5時〜5時50分

お月謝:どちらのクラスも4000円+材料費


見学、体験クラスなどお問い合わせは
メール、お電話などでお気軽にどうぞ。
posted by mintcafe at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

子ども達の作品より

絵を書いたり貼り絵や工作や、いろいろ楽しんでいます。

P1020509.jpg
お店にあったワインのビンとレモン。

P1020390.jpg
浮世絵の模写。

P1020042.jpg
ボール紙に色を塗ってきりぬき貼り絵に。

P1020663.jpg
お気に入りのぬいぐるみを描く。

P1020678.jpg
センダックの絵本「かいじゅうたちのいるところ」を読んで
自分のかいじゅうを描いてみる。

P1020700.jpg
ハローウィーンのポップアップカード。

P1020895.jpg
いろんなカップやグラスを描く。
posted by mintcafe at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ウクレレの絵(アートクラス)

P1010998.jpg

お店に置いてあるウクレレを描きました。
色鉛筆で線描。
たくさんの色を使って
たくさん描きました。
来週は絵の具を使って同じウクレレを描きます。
P1020004.jpg
posted by mintcafe at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

黄色い潜水艦(アートクラス)

P1010906.jpg

ビートルズのイエローサブマリンを聞きながら
海の中の黄色い潜水艦を描いてみました。
posted by mintcafe at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アートクラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

